• 頑張ってお父さんの借金を返しながら、タイと日本の架け橋になろうとしています。

    春日部市美味しい店「プロイタイ」にてタイ料理を堪能した。


    春日部市美味しい店「プロイタイ」にてタイ料理を堪能した。


         取材で春日部市を訪ねた日は、暑い夏の天候に見舞われる中で、故郷のことを思い出した。そんな日に僕のお腹を満腹にさせたのは、この「プロイタイ」でした。


    駅からタクシーに乗ったが、タクシードライバーさんもよく店の場所を知っていたので一安心。大きい道路に面していて駐車場もあり、どこかの暖かいファミリーレストランを感じた。


    目指したのは「ランチのバイキング」だ。1,000円(税別)で腹いっぱい食べたいのは本音だ。笑


    店に入って、タイらしい雰囲気を目にしたが、美味しそうな匂いにもう我慢できない!
    店長も、店員やコックさん皆タイ人で、やはりそこはタイ語でご挨拶。
    しかも、店長のジュムさんは僕のことも知っていて優しく接してくれた。
    テーブルに案内された後、早速料理ラインナップを確認した。


    料理は6〜7品ぐらいでサラダ、炒飯、カレー、スープそしてデサートまで全部食べ放題だ。(ドリンクバーはないですが、タイティーはいくら飲んでもいいらしいです)


    ちょっと心配なのは、サラダのコーナーには新鮮なパクチーが置いてあって、それも食べ放題。ブームに乗ってるかもしれませんが、ランチでこんなサービスしたら経営的に大丈夫かなと気になった。もちろん、自分もこんなパクチーを大盛りで食べれるのは久々なのでちょっと嬉しかった。(新鮮なパクチーの隣にはパクチードレシングも用意していて、かけて食べたらチーズっぽく美味しい!


    だけど、一番良かったのはこのパットポンカリーを食べれたこと。これは、僕が一番好きなタイ料理の「プーパットポンカリー」(カニと卵のカレー炒めもの)の味です。(今日のランチはカニではなく、イカでした。)まさか、ランチのバイキングに出てるなんて、日本で初めて見た。タイ料理といえば辛いイメージはあるけれども、このカレーなら日本人は誰でも好きだと思う。タイ人タレントとして世に出るときも、一貫してこの料理をオススメしています。


    1回目の料理を食べ終えて、もう一回お代わりしようと歩いてたら、いつの間にか行列ができていた。地元の皆、よくご存知ですね〜。(偶然、春日部市に住んでいる別のタイ人と会って、タイ人が認める通うタイ料理の店っていいなと感じました)。


    最後に店長のジュムさんがサービスもしてくれた。ランチではですが、ディナーメニューにある「プララードプリック」(揚げ魚の唐辛子スースかけ)とヤムサムカサッド(ミックスシーフードサラダ)を持って来てくれてました。美味しいランチでお腹一杯だったのでお持ち帰りに晩ご飯として頂きました。


    日本で頑張っているタイ人に会うと嬉しいです。皆さんも春日部市に行ったら、プロイタイに寄ってみてください。店のホームページはこちら→ http://ploy-thai.asia
    ちなみに、自分なりに動画を作ったので、ぜひ見てください。↓


     

    News

    【出演予定】


    ◉2014/11/22: 松竹映画『日々ロック』(野村周平、二階堂ふみ主演・入江悠監督)に出演いたします。



    【過去の出演情報】


    2014/7/28 : 原宿JOL MUSIC FOR FUN MCとしてに出演いたしました。


    2014/7/28: NHK 高校講座コミュニケーション英語Ⅰ『H.O.M.E』に出演いたしました。


    2014/7/25 : 日本テレビ『ネプ&イモトの世界番付』に出演いたしました。


    2014/7/14: NHK 高校講座コミュニケーション英語Ⅰ『H.O.M.E』に出演いたしました。


    2014/7/11 : 日本テレビ『ネプ&イモトの世界番付』に出演いたしました。


    2013/7/9 : ブンシリ出演映画『ジャッジ!』のDVD・Blu-rayがリリースされました


    2014/7/14: NHK 高校講座コミュニケーション英語Ⅰ『H.O.M.E』に出演いたしました。


    2013/7/5 : 読売テレビ『ガリゲルに出演いたしました。


    2014/7/4 : 日本テレビ『ネプ&イモトの世界番付』に出演いたしました。




    皆さんからのツイート♪

    About Me

    My photo
    ★日本人の若者達のように夢を追いかけている、バカな外国人と思う。     (^・^)>♪♪ 一番幸せな時はカメラの前で自分が喋ったことを笑ってくれる人がいる。タイ人だから、タイのことについて日本人の皆さんに伝えれれば、嬉しいです。そんなんため.....毎日は頑張っています。でも、なぜ日本なんだろう?。。。♪♪ きっと、日本の魅力はこれからの僕の物語の中に書かれているのでしょう~★♪ 。ที่นี่...ใครๆก้อเรียกผมว่า “บุญจัง”(^。^)b♪♪ คนไทยคนหนึ่งที่ใช้ชีวิตอยู่ในประเทศญี่ปุ่น เรื่องราวและกิจกรรมต่างๆมากมายที่เกิดขึ้นที่นี่...ข่าวสาร&วัฒนธรรมญี่ปุ่นที่คนไทยสนใจ ไม่ว่าจะเป็นแหล่งข้อมูลท่องเที่ยว , อาหารการกิน หรือสินค้าญี่ปุ่น ★ถาม - ตอบ หากคุณสนใจ...แต่ส่วนใหญ่ผมจะเล่าเอง ฮ่าๆๆๆ ขอบคุณครับ By ブンちゃん โดย บุญจัง ♪♪

    いつもの応援をありがとうございます♬

    いつもの応援をありがとうございます♬