• 目指せタイと日本の架け橋へ!

    タイと日本の芸能界:その厳しさの違いとは。。



    島田紳助さんが、芸能界を引退してからもう一年以上が過ぎました。タイ人の僕も、みんなさんと同じように毎日テレビで観ている方が突然いなくなり、不思議なきもちでしたし、一番驚いたのは日本の社会のルールの厳しさです(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!

    今回あるタイのニュースをみていて、島田紳助さんをふと思い出すような事があったです。

    タイで人気なテレビ番組司会者・製作者のソラユット・スタサナジンダーさん(46)が、番組の広告の売り上げをテレビ局側に隠し、不正に利益を得ていたとして、国家汚職防止撲滅委員会(NACC)に汚職などの容疑で書類送検されたそうです。

    ソラユット氏は、複数のテレビ局で視聴率がよく人気な一方、タクシン元首相派寄りという批判があり、今後の捜査の行方が注目を集めています。


    僕が驚いたのは、ソラユット氏はこのような事件の後も、以前と変わらずテレビの仕事を続けられているというからです。
    悪いことをしたけれど、能力があるから。。許してあげよう(見てみぬふりする)の対応は本当にタイ人として残念でした。

    日本では島田紳助さんが暴力団関係者との親密な交際という理由で芸能界を引退という結果にまで達しましたのにね。
    
    
        ソラユット・スタサナジンダーさんと自分の番組『ルアンラウ・シャウニー』
    紳助さんがだした結果は、副業があるなど、早くに引退できた理由はあるとおもいますが、でも芸能界では同じような事がまた次起きたとき、ただ事ではなく、彼と同じく引退にまで至るかもしれないという教訓を、芸能界の大御所として全体にしらしめてくれたんだとも思います。
    今回のタイの事件のように、不祥事が発覚しても、大ごとにならないとなると、今後また同じような事件が起きないとは言い切れないですよね…
    
    
    だから、ソラユットさんにも、きちんとした責任を受けて欲しい気もします!
    
    
    
    
    みんなさんはどう思いますか?

     

    News

    【出演予定】


    ◉2014/11/22: 松竹映画『日々ロック』(野村周平、二階堂ふみ主演・入江悠監督)に出演いたします。



    【過去の出演情報】


    2014/7/28 : 原宿JOL MUSIC FOR FUN MCとしてに出演いたしました。


    2014/7/28: NHK 高校講座コミュニケーション英語Ⅰ『H.O.M.E』に出演いたしました。


    2014/7/25 : 日本テレビ『ネプ&イモトの世界番付』に出演いたしました。


    2014/7/14: NHK 高校講座コミュニケーション英語Ⅰ『H.O.M.E』に出演いたしました。


    2014/7/11 : 日本テレビ『ネプ&イモトの世界番付』に出演いたしました。


    2013/7/9 : ブンシリ出演映画『ジャッジ!』のDVD・Blu-rayがリリースされました


    2014/7/14: NHK 高校講座コミュニケーション英語Ⅰ『H.O.M.E』に出演いたしました。


    2013/7/5 : 読売テレビ『ガリゲルに出演いたしました。


    2014/7/4 : 日本テレビ『ネプ&イモトの世界番付』に出演いたしました。




    皆さんからのツイート♪

    About Me

    My photo
    ★日本人の若者達のように夢を追いかけている、バカな外国人と思う。     (^・^)>♪♪ 一番幸せな時はカメラの前で自分が喋ったことを笑ってくれる人がいる。タイ人だから、タイのことについて日本人の皆さんに伝えれれば、嬉しいです。そんなんため.....毎日は頑張っています。でも、なぜ日本なんだろう?。。。♪♪ きっと、日本の魅力はこれからの僕の物語の中に書かれているのでしょう~★♪ 。ที่นี่...ใครๆก้อเรียกผมว่า “บุญจัง”(^。^)b♪♪ คนไทยคนหนึ่งที่ใช้ชีวิตอยู่ในประเทศญี่ปุ่น เรื่องราวและกิจกรรมต่างๆมากมายที่เกิดขึ้นที่นี่...ข่าวสาร&วัฒนธรรมญี่ปุ่นที่คนไทยสนใจ ไม่ว่าจะเป็นแหล่งข้อมูลท่องเที่ยว , อาหารการกิน หรือสินค้าญี่ปุ่น ★ถาม - ตอบ หากคุณสนใจ...แต่ส่วนใหญ่ผมจะเล่าเอง ฮ่าๆๆๆ ขอบคุณครับ By ブンちゃん โดย บุญจัง ♪♪

    いつもの応援をありがとうございます♬

    いつもの応援をありがとうございます♬