• 頑張ってお父さんの借金を返しながら、タイと日本の架け橋になろうとしています。

    3月18日世界番付最終回!果たした5年間のタイ代表


           
             みんなさん、2016年3月18日をもって、5年間続いた日テレ「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付』が最終回をむかえます。

    2011年の特番の頃からずっと出演させて頂いた僕は、番組が終わると聞いてほんとうに悲しかった。でも、その悲しさをぶっ飛ばして、番組の楽しい思い出をここに書き留めたいと思います。


    その1。世界の事はともかく、自分の国を深く知ろうとする場所だ!
     
    母国の話をするG20は、国の代表として、どれほど面白い情報を持っているかも大切で、ネット上にもタイの情報はなぜか少なく、毎回スタッフから送られるアンケートは何時間もかけ、細かく調べたから大変だった。


    でもそのお陰で、ぼくはタイ人としてもっとタイを知れ、発展途上国でも面白い国なんだなぁ〜と、改めて実感できた。


    そして頑張って書いたアンケートはスタッフさんが褒めてくれて、また次も頑張れた。毎回、収録前の打ち合わせもスタッフとの距離を縮めてくれた。


    その2。オシャレ出来る場所!

    こんな僕にはスタイリストは付いてないので、番組の衣装はほとんと自前だ。毎週何を着れば良いか悩んだけど、できるだけオシャレもガンバった〜



    たまに、番組が用意する衣装もあって、それはタレントなら特別な事ではないかもしれないが、僕には特別で嬉しいことだった。


    その3。仲間がいる場所だ!

    番組を通して世界中の仲間と出会え、収録前の楽屋や打ち上げでのくだらないトークも幸せな時間だった。まるで学校に行くかのように、「あそこには友達がいる」と毎週ワクワクしていた。



    メンバーの誕生日を皆でお祝いしたり、年々強い絆が生まれた。その思い出の中でも、この男だけの温泉旅は修学旅行のような良い思い出。



    そして大先輩、名倉さんなど大物の方が収録後飲みに連れてってくださりすごく楽しかった。怖そうだけど、実はすごく優しいお兄さん。僕の悩みにも真剣にアドバイスしてくれ、今でも大切な宝物です。


    その4。夢が叶えてくれた場所!

    音痴な自分がこの人生でCDを発売できるなんて、夢にも思わなかった! 今カラオケに行っても、その自分たちのCD「ボクラノセカイ」は一人ではなかなか歌えない!笑。けど、感動したと、たくさんのファンの皆さんの声を聞けた素晴らしい作品だった。



    そして何よりも、タイに住むお父さんに会うため、サプライズで里帰りしたスペシャルは、僕が「芸能界で仕事で家族に会いに行く」という長年の夢が叶った日だった。生まれて初めて、感謝の気持ちを伝えられ、お父さんも今まで家族に見せたことのない涙を流して喜んでくれた。


    その5。素直な自分がいられる場所だ!。

    日本での芸能生活約10年だが、実は泣き虫な自分でも、テレビで泣いたことはなかった。でも、この番組だけは何回も涙をぽろぽろこぼしてしまった。



    最後に一つ説明したいのは「なぜ、僕が一休さんのエンディングテーマで泣く」のか。
    それは、僕が高1の時に大好きだったお母さんが突然心臓病で亡くなりました。ろくに親孝行もできず、いつもありがとうの言葉も伝えられず、別れはほんとうに突然でした。
    だから、日本で一休さんの歌を聴いて、天国から見守っているお母さんのことを思い出してます。番組を通して「子供と親の愛情」をもし伝えられたならば、すごく幸せだ。


    最後に、
    番組を観てくれた皆さんが、イベントや町角で声をかけてくれる時ほんとうに嬉しかったです。「ああ、がんばった結果だな」ってすごく励みになった。

    番組は終わるけど、これからも「タイと日本の架け橋」として僕は頑張っていきたいと思っています。皆さん今までほんとうにありがとうございます。これからも宜しくお願いします^^


    ブンシリ:プロフィール 過去出演番組・CM動画はこちら☆
    http://www.bunshiri.com/2013/06/profile.html



       コップンカップ 
    ブンシリ

     

    News

    【出演予定】


    ◉2014/11/22: 松竹映画『日々ロック』(野村周平、二階堂ふみ主演・入江悠監督)に出演いたします。



    【過去の出演情報】


    2014/7/28 : 原宿JOL MUSIC FOR FUN MCとしてに出演いたしました。


    2014/7/28: NHK 高校講座コミュニケーション英語Ⅰ『H.O.M.E』に出演いたしました。


    2014/7/25 : 日本テレビ『ネプ&イモトの世界番付』に出演いたしました。


    2014/7/14: NHK 高校講座コミュニケーション英語Ⅰ『H.O.M.E』に出演いたしました。


    2014/7/11 : 日本テレビ『ネプ&イモトの世界番付』に出演いたしました。


    2013/7/9 : ブンシリ出演映画『ジャッジ!』のDVD・Blu-rayがリリースされました


    2014/7/14: NHK 高校講座コミュニケーション英語Ⅰ『H.O.M.E』に出演いたしました。


    2013/7/5 : 読売テレビ『ガリゲルに出演いたしました。


    2014/7/4 : 日本テレビ『ネプ&イモトの世界番付』に出演いたしました。




    皆さんからのツイート♪

    About Me

    My photo
    ★日本人の若者達のように夢を追いかけている、バカな外国人と思う。     (^・^)>♪♪ 一番幸せな時はカメラの前で自分が喋ったことを笑ってくれる人がいる。タイ人だから、タイのことについて日本人の皆さんに伝えれれば、嬉しいです。そんなんため.....毎日は頑張っています。でも、なぜ日本なんだろう?。。。♪♪ きっと、日本の魅力はこれからの僕の物語の中に書かれているのでしょう~★♪ 。ที่นี่...ใครๆก้อเรียกผมว่า “บุญจัง”(^。^)b♪♪ คนไทยคนหนึ่งที่ใช้ชีวิตอยู่ในประเทศญี่ปุ่น เรื่องราวและกิจกรรมต่างๆมากมายที่เกิดขึ้นที่นี่...ข่าวสาร&วัฒนธรรมญี่ปุ่นที่คนไทยสนใจ ไม่ว่าจะเป็นแหล่งข้อมูลท่องเที่ยว , อาหารการกิน หรือสินค้าญี่ปุ่น ★ถาม - ตอบ หากคุณสนใจ...แต่ส่วนใหญ่ผมจะเล่าเอง ฮ่าๆๆๆ ขอบคุณครับ By ブンちゃん โดย บุญจัง ♪♪

    いつもの応援をありがとうございます♬

    いつもの応援をありがとうございます♬