ƒ 「日・タイ」恋の物語「クーガム」 | ブンシリ オフィシャルサイト☆
  • 頑張ってお父さんの借金を返しながら、タイと日本の架け橋になろうとしています。

    「日・タイ」恋の物語「クーガム」






     タイの芸能ニュースを読んで、現在、タイで放送しているタイのドラマ「クーガム」が話題になっています☆





     それについて、今迄の「なぜ?タイ人が日本人の事を好き?」という質問に対して、今の僕が少しでも分かったような気がします。



     この「クーガム(運命の相手)」は第2次世界大戦の時に、タイにいた「ごぼり」という日本人兵士とタイ人女性「アンスマリン」の悲恋物語(フィクション)です。

    実はこの物語が1969年から本で出版し、その1年後にテレビのドラマになりました。それ以来何回もテレビや映画を繰り返し、日本人男性とタイ人女性の恋の物語がリメイクされます。

    1973年に初めて映画化になった「クーガム」

    1988年にリメイクした映画


    1990年、最高の視聴率を取った「クーガム」ドラマ
     
     日本人兵士の主役はとても、優しくてかっこいい!男らしい人で、誰でも恋する役です。特に、当時に主役になったタイのスーパースター「Bird・トンシャイ」が出演した時に、国民全員が仕事を休んで、テレビの前に釘付けになったという社会現象もあった。情報によると、出産する女性も医者がこのドラマを見終わるまで、待たなければならないというウワサもあったwww。


    時代に応じて、1995年にVCDにもなった「クーガム」


    こんな面白い小説は現在テレビのドラマで放送し、近頃にはまた映画にもなります。。。(公開日はまだ未定ですが、撮影中の一部の写真はコチラです↓↓)





    「クーガム」のお陰で日本人のイメージがイイ!というのは、タイと日本の架け橋になろうとした僕はとても嬉しいです☆

    日本でもこの映画を上映して欲しいですね

    Check & Share ♪ Please ↓↓↓】







     

    News

    【出演予定】


    ◉2014/11/22: 松竹映画『日々ロック』(野村周平、二階堂ふみ主演・入江悠監督)に出演いたします。



    【過去の出演情報】


    2014/7/28 : 原宿JOL MUSIC FOR FUN MCとしてに出演いたしました。


    2014/7/28: NHK 高校講座コミュニケーション英語Ⅰ『H.O.M.E』に出演いたしました。


    2014/7/25 : 日本テレビ『ネプ&イモトの世界番付』に出演いたしました。


    2014/7/14: NHK 高校講座コミュニケーション英語Ⅰ『H.O.M.E』に出演いたしました。


    2014/7/11 : 日本テレビ『ネプ&イモトの世界番付』に出演いたしました。


    2013/7/9 : ブンシリ出演映画『ジャッジ!』のDVD・Blu-rayがリリースされました


    2014/7/14: NHK 高校講座コミュニケーション英語Ⅰ『H.O.M.E』に出演いたしました。


    2013/7/5 : 読売テレビ『ガリゲルに出演いたしました。


    2014/7/4 : 日本テレビ『ネプ&イモトの世界番付』に出演いたしました。




    皆さんからのツイート♪

    About Me

    My photo
    ★日本人の若者達のように夢を追いかけている、バカな外国人と思う。     (^・^)>♪♪ 一番幸せな時はカメラの前で自分が喋ったことを笑ってくれる人がいる。タイ人だから、タイのことについて日本人の皆さんに伝えれれば、嬉しいです。そんなんため.....毎日は頑張っています。でも、なぜ日本なんだろう?。。。♪♪ きっと、日本の魅力はこれからの僕の物語の中に書かれているのでしょう~★♪ 。ที่นี่...ใครๆก้อเรียกผมว่า “บุญจัง”(^。^)b♪♪ คนไทยคนหนึ่งที่ใช้ชีวิตอยู่ในประเทศญี่ปุ่น เรื่องราวและกิจกรรมต่างๆมากมายที่เกิดขึ้นที่นี่...ข่าวสาร&วัฒนธรรมญี่ปุ่นที่คนไทยสนใจ ไม่ว่าจะเป็นแหล่งข้อมูลท่องเที่ยว , อาหารการกิน หรือสินค้าญี่ปุ่น ★ถาม - ตอบ หากคุณสนใจ...แต่ส่วนใหญ่ผมจะเล่าเอง ฮ่าๆๆๆ ขอบคุณครับ By ブンちゃん โดย บุญจัง ♪♪

    いつもの応援をありがとうございます♬

    いつもの応援をありがとうございます♬